パイロット選び
まずは万能型パイロットを選んで戦闘をしていると
「追撃発動」して1ターン連続で攻撃できた。
1対1のバトルで連続で最大肩、両腕で3回も攻撃できるお得感。
これは見逃せない。
ということで「追撃発動」重視で決まり。
追撃発動率が高いのは射撃型パイロット。
これでパイロットは決定。
戦闘方針
射撃型パイロットは名前の通り射撃型なので
マシンガンなどの射程が近中距離の武器を装備して中距離を中心に戦う方針に。
戦闘で気を付けなければいけないことは
頭部パーツを壊されないこと。
頭部パーツを壊されると命中率が落ちるうえ、軸である追撃ができなくなる。
なので片腕が壊れそうでも頭部パーツの回復を優先。
攻撃するときは、自分がやられたら嫌なことをする。
つまり頭部パーツの破壊を優先する。
相手の頭部パーツを壊せば、攻撃を避けやすくなりダメージが減るので戦闘が大幅に楽になる。
特に後半の敵は追撃してくる場合が多いので、上位リーグになるほど頭部を壊すことが重要になる。
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